お気軽にどうぞ

ランパス使用で540円、大満足な「さばの塩焼き定食」かのう屋

おひとり様ランチの強い味方、ランチパスポート vol.11 神保町・神田版を持ってランチしてきました。神田・秋葉原のエリア拡大で一層内容が充実しています。

お魚食べたくて、夜は居酒屋だけどランチパスポートに掲載されている中から「かのう屋」へと行ってきましたよ。

今回はドドーンと脂がのった、さばの塩焼き定食をご紹介します。

いただきます:さばの塩焼き定食 540円

通常720円のこちらの定食、ランチパスポートの提示で540円。

程よく脂がのって、お値段と期待と想像以上に立派なサイズ感の鯖でございます。

これまた皮の焼き色が食欲を刺激しますですなぁ。
大きさや、ヴィジュアルも去ることながら、やはり程よく脂がのった鯖はお箸で触れると弾力があって、口に運ばずして満足な鯖の塩焼きだと想像できてしまいます。

がっ!口に運びますよ、お腹空いてますから。

お値段以上の付け合せは「サラダ」「納豆」「冷奴」「味噌汁」

和食の定義で『一汁三菜』というのがありますが、なかなか独り暮らしのめんどくさがり屋が家庭で実践するのにはハードル高いものです。

かと言って、『一汁三菜』を揃えようとコンビニで買ったら結構な金額になってしましそう…

そんな僕たちに優しい心意気!
メインの鯖の塩焼きの脇を固めるように、味噌汁・納豆・冷奴・サラダが付け合せで提供されます。

ランチパスポートで近所をあちこち食べ歩きの旅をしていますが、この「居酒屋 かのう屋」のランチ、かなりヒットです。

店舗情報:居酒屋 かのう屋

住所
千代田区神田小川町3-20-1 日比ビルB1
TEL
03-3518-9666
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:30
定休日
日曜日・祝日
最寄り駅
神保町駅 A5出口 徒歩3分
JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口 徒歩8分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:ランチパスポートでもよりお得感のあるメニューでした

店主の太っ腹企画で登場するランチパスポート掲載メニューの中でも、今回はかなりお得感と満足度の高いメニューに出会えたおひとり様ランチになりました。

「ランチパスポートの中でも選りすぐりでお得感ある一軒を探したい」という方には、ぜひおすすめしたい一軒でしたので。

お肉系ランチな気分の時には「メガ鶏唐揚定食 650円」ってのも気になるし、限定5食の「キムチ鍋定食 750円」ってのも気になるし。あーー、気になる、気になる。

鯖の塩焼き定食食べたくなったら『かのう屋』。
神保町界隈でランチされる方は覚えておいて損はないですよ。では。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す