台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

56

昨今のSNS映えやゲイの自撮りしかり、フォトジェニックな写真を撮ることが求められる時代のように感じているんだけど、みなさんはどう?

[say name=”ヨナガ” img=”https://whitesocks.jp/wp-content/themes/sango-theme-poripu/img/icon-gorin.png”]自分は進行する劣化により、アプリで修正しきれないから自撮りはムリだわ…[/say]

さて、今回の台湾旅の中で「誰が撮ってもフォトジェニックな写真になる」というスイーツがあるということで、旬に入ってきたマンゴーかき氷を堪能してきたのでご紹介したいと思うの。

2018年5月に台南にオープンしたばかりの「震湶雪花冰(ヂェンチュエンシュエホアビン)」は、スイーツ男子必見のお店だよ!

フォトジェニックな激盛りマンゴーかき氷 150元

台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

独特のねっとりした甘さがたまらない

たっぷりと練乳ミルクのかけられたフワッフワの氷に、激盛りマンゴー。
ダメ押しをしてくるかのごとく、てっぺんにはマンゴーアイスクリームがトッピングされて登場。

[center]コレを待っていたのよっ
鮮芒果綿綿雪 150元[/center]

台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

何もかもが「ふんだん」

日本で食べるマンゴーよりも濃厚な甘さで酸味は少ないのが特徴ね。

この完熟マンゴーの風味とボリュームでお値段は150元(約550円)。東京だったら1,000円越えは確実にしそう。

口に入れた瞬間にサッととけてしまう氷は、やさしい練乳ミルクの味で暑さで奪われた水分と糖分を補ってくれる。

台湾でマンゴーを堪能するには、5月から8月

日本では高級フルーツとして知られるマンゴー。
台湾に行けば、安くて美味しいマンゴーを年中食べることができそうなイメージを持っている人も多いかもしれないけれど…

5月から8月が旬の時期

よって、シーズン以外には台湾でお安くマンゴーを堪能することができないというのを、去年の秋に訪れた際に知ったアタクシ。

台南のフルーツの旬のシーズン

  • マンゴー:5月〜8月 *特に美味しい「愛文」という品種は5月~8月のみ出荷
  • すいか:3月〜12月 *特に4月〜7月が旬
  • パッションフルーツ:6月〜12月
  • レンブ:11月〜6月
  • リュウガン:7月〜9月
  • ドラゴンフルーツ:6月〜11月
  • いちご:1月〜3月
  • パパイヤ・パイナップル・バナナ・スターフルーツ・グアバ:通年

夏季限定 すいかのかき氷 140元

台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

夏季限定 すいかのかき氷

台南のゲイ友くんがたのんだ「すいかのかき氷」もシェアさせてもらおう。

丸くくり抜かれたすいかがキュート。
すいかに練乳ミルクをかけるという発想が斬新よね。練乳ミルクのトロっとしたエロさ…いや、紅白のコントラストにフォトジェニックな写真が撮れる…はず。

[center]すいかに塩じゃなくてもイケる!
小丸子涼西瓜 140元[/center]

台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

すいかジュースを氷にしている

こちらは、すいか果汁を凍らせたものをかき氷にしているので、氷がサクサクしている。

氷だけ食べれば爽やかな甘味、すいかと一緒に食べれば食感がおもしろいといった具合にエンターテイメント性のある南国スイーツという感じ。

もちろんトッピングされている、バニラアイスと合わせて食べてもイケる。これで140元(約500円)というのも満足感のあるお値段ね。

まとめ:震湶雪花冰(ヂェンチュエンシュエホアビン)でスイーツ男子

もともと台北にあった震湶雪花冰。
台南にも進出ということで訪れてみたけど、繁盛しているのも納得の一軒だったわ。

台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

台南でスイーツ男子しよう!

訪れたときもほぼ満席。
スイーツ女子やデート中のカップルが多かったけど、堂々とスイーツ男子できるカジュアルな雰囲気の店内なのでおすすめ。

台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

震湶雪花冰(ヂェンチュエンシュエホアビン)台南店

住所
台南市中西區民族路2段57巷8號
TEL
06-2235669(台湾から)/ 886-62235669(日本から)
営業時間
13:30-22:00

5月にオープンしたばかりの台南スイーツ最新情報いかがでしたか?

台南にも誕生した【震湶雪花冰】のフォトジェニックな山盛りマンゴーかき氷

冬はいちごのかき氷が美味しそう

通年で提供されるスタンダードメニューもあるけれど、
せっかくなら、5月から8月の夏季限定「マンゴー」「すいか」、1月から3月の冬季限定「いちご」といった季節限定メニューを楽しみたいところね。



記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。