お問い合わせ

再会とはじめましてが錯綜した名古屋旅。カレーうどんも美味だがや!

毎度のお仕事ついでのひとり旅。訪れた街に気心知れ友達がいてくれると楽しめるものです。今回もそんな楽しい旅になったので旅レポをお届けします。

会話も弾む食事のひととき、名古屋在住の友達が集まってくれました

2人は再会、1人ははじめましてなご縁です。

実は先月9月の下旬にも名古屋に出かけてきたんですがね…今回もTwitterがきっかけで知り合った、名古屋在住のフォロワーさんであり友達が集まってくれました。

こうしたSNSをうまく活用すると、本当に友達の輪が広がって全国各地に旅をしていても楽しいです。

今回は、2人は再会、お1人ははじめましてなご縁でしたけど、事前にTwitterで会話していたので「初めてなのに、初めてじゃない感じ」なのが面白いです。

そもそも何かしらのSNSなどで、自分の存在をアピールできていないと取っ掛かりが生まれないので、旅をしたり日々の暮らしを楽しくしたい方は登録しておきましょう。

アウェイの地では、1対1より4人くらいのグループで会うのが面白い

こうした「遠征」の場合、最近では気になる人とダイレクトに1対1でアポを取ってお会いするという人も多くなっていますが…

アウェイの地では、1対1より3〜4人程度のグループで会う方が会話も弾みますし、安心もできて、それでいて退屈する人が発生しないので、みんなが楽しめる時間を過ごせます。

ほら、昼間のツイートが話題のひとネタにもなります

何の気なしにTwitterにUPしていた、名古屋駅のシンボル「ナナちゃん」。
これを見ていてくれたみたいで、食事中の話題にもなりました。まぁ、4人集まれば他にももっと盛り上がる話題は当然あったワケですが。

名古屋駅のシンボル・ナナちゃん

神々しい下着でおられました

ナナちゃんのプロフィールは、1973年(昭和48年)4月28日生まれの41歳。身長約6メートル、体重約600キロなんだよ。

ほぇ〜!そしたらあの神々しい下着のサイズは如何ほどだろうねぇ〜

ま、他愛のないことでも、こうして旅のひとときを楽しめたら嬉しいですよね。
名残惜しいけれど、平日でしたしきちんと終電の時間には解散。また名古屋にお邪魔した時には再会できる友達が増えました。

名古屋グルメ「カレー煮込みうどん」

翌日は僕も名古屋市内で仕事でしたので、ちゃちゃっと「ひとりメシ」をしました。
名古屋というと、味噌煮込みうどんなイメージですが、隠れた(!?)ご当地グルメとして「カレー煮込みうどん」が美味しい銘店をご紹介したいと思います。

「味噌煮込みうどん」龍

龍 錦店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-8-24 東袋町ビル
TEL:052-971-3097
営業時間:[月~金] 11:30~13:20(L.O) 18:00~翌2:30(L.O) [土] 18:00~翌2:30(L.O)
定休日:日曜・祝日
WEB:食べログ

サラリーマンから水商売の方までひっきりなしに混んでます

僕にこの店を教えてくださったのは、愛知県出身の某大御所歌手の事務所社長。
去年来た際も、深夜だったのにかなり混雑していましたが、今回は少し早めの夕食に訪れたので運良くスムーズに入店できました。

…って言ってる間にもこうし次々にお客さんいらっしゃいます。
これだけ流行っていると気になりますよね?ズバリ、猫舌の方はかなり用心してお召し上がりください。

お腹もいっぱい、思い出もいっぱい作ることができて、旅先での仕事も大いに成功した2泊3日の旅になりました。2016年に旅できる機会も残り少なくなってきたけど、全国の読者さんに1人でも多くお会いできたら嬉しいです。

コメントを残す