お問い合わせ

950円で選べる本場の家庭的なカレーが味わえるPURNA(プルナ)

カレーの街・神保町界隈からこんにちは。
入り口を開ければ異国の雰囲気を醸し出しつつ、いつも笑顔で迎えてくれるネパール人の店員さんがいる本格インド料理店『PURNA(プルナ)』に出かけてきました。

いただきます:ダブルカレーライス 950円

ナンかライスと6種類のカレーが選べます

今回は『ライス』×『キーマカレー』×『ほうれん草カレー』というコーディネートをしてみました。

お味は『現地の家庭的なカレー』という感じ。
気取らない中にもしっかりスパイスが巧みにブレンドされている味わいです。

別の日には『ライス×チキンカレー×バターチキンカレー』というコーディネートも

その日の気分でナンまたはライスと6種類のカレーからお好みのカスタマイズが可能なので、何度行っても異なる組み合わせが愉しめて飽きが来ない一軒です。

辛さもお好みで調節してくれるので、カレーは好きだけど辛すぎるのが苦手という方は「辛さはマイルド」と伝えれば良いでしょう。

他のお店と比較すると全体的に辛さ控えめな印象ですので、「辛さ普通」でも刺激だけで味がわからない事態にはならないかもしれません。

サラダ・ドリンクも付いています

セットドリンクの定番、コーヒーやアイスティー以外にも『ラッシー』『マンゴーラッシー』なんかもチョイスできます。

ちょっと辛めのカレーにして、最後に『ラッシー』でランチをしめくくるという愉しみ方も良いですね。

店舗情報:インド・アジアン料理 プルナ(PURNA)

住所
東京都千代田区神田小川町1-8-14 神田新宮嶋ビル 2F
TEL
03-3258-5055
営業時間
11:00~15:30(L.O)
16:00~23:00(L.O22:30)
定休日
日曜日
最寄り駅
小川町駅 B4番出口 徒歩1分
新御茶ノ水駅 B4出口 徒歩1分
淡路町駅 B4番出口 徒歩1分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:小川町交差点からすぐ、夜は会社の飲み会にも便利

ディナータイムの営業時間帯に訪れると、よく会社の飲み会と思しき10名くらいの団体が利用していることが多い印象です。

食べログにもお得なプランが掲載されていますので、職場で幹事を任された時などにも便利に利用できる一軒ですよ。

コメントを残す