お問い合わせ

神保町で味わえるホロホロなソーキ煮の丼でテキパキお一人様ランチ

一言に『お一人様ランチ』と言っても、優雅な時間のランチタイムもあれば、時間に追われるランチタイムな日もありますわね。

オフィス街の神保町界隈は後者の方が圧倒的に多数派という感じの月曜日。僕も予定に追われながらのテキパキランチタイムになりました。お昼はランチパスポートを持って『八重山そば みやら製麺』にお出かけしてきました。

いただきます:超絶品ソーキ煮の丼 温玉添え 540円

お店に入ったところにある券売機でチケットを購入する方式ですが、『ランチパスポート 540円』と明記したボタンがあるので非常に親切で、ランチパスポートを持ったお一人様ランチしやすいです。

メインの『ソーキ煮丼』と、自家製麺の本格『八重山そば』(ミニ)がセットで540円。

ソーキ×温泉たまごは食欲そそるコンビネーション

謹んで小皿の温泉たまごをソーキ丼にかけさせていただきますよ〜。

うぇーい。
ホロホロに煮込まれたソーキにまとわりつく温玉。食欲そそる画像になります。

ソーキは、お箸でホロホロと崩せるくらい柔らかく煮込まれていて、仕込みにかけている手間や時間を感じます。

八重山そばの単品も食してみたい…夜メニューも充実しています

店主こだわりの『八重山そば』は、

1日3回店内製粉され、早朝6時から毎日仕込む出汁のコンビネーション。
ランチパスポート 神保町・御茶ノ水・水道橋・飯田橋 vol.10

とのこと。
もう少したくさん食べてみたい食欲はありましたが、そのこだわりの魅力は一口で伝わってくる一品でしたね。

沖縄そばファンの方には、ぜひランチから『八重山そば』をチョイスしていただく方がよろしいかと思います。

夜の営業時間にも『ゴーヤーチャンプルー定食』など充実していますので、お一人様ディナーにも良いお店です。(夜のお食事メニュー:みやら製麺ホームページ)

店舗情報:八重山そば みやら製麺

住所
千代田区神田小川町3-11 只野ビル 1F
TEL
03-5577-6622
営業時間
11:00〜15:00
17:00~23:00(LO 22:00ごろ *平日のみ夜営業)
定休日
土日祝日は不定休
最寄り駅
小川町駅 B7出口 徒歩5分
新御茶ノ水駅 B7出口 徒歩5分
神保町駅 A9出口 徒歩5分
御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩8分
WEB
ホームページ食べログ

ごちそうさまでした:都心で愉しめる石垣島の雰囲気に癒やされよう

シンプルな店内ながら、夜はお酒も食事も愉しめるので都心であの石垣島の雰囲気に癒やされることができそうです。

以前、土曜日にお邪魔しようとしたらお休みされていました。
SNSも積極的に活用されていますので、Twitter(@miyaraseimen)Facebookで最新情報をチェックして訪れるのがベターですよ。

コメントを残す