お問い合わせ

プリプリ海老餃子ランチしたい時におすすめな「餃子 一番星」

ランチパスポートを持って食べてきました、餃子。
御茶ノ水駅から靖国通り方面へ坂を下ること5分くらいのところにある、太田姫稲荷神社のほど近くにある「餃子屋 一番星」

ランチパスポート使用率かなり高めなので、気兼ねなく提示しましょう。
むしろホールスタッフさんの方から「ランチパスポートでいい?」と聞いてくれるくらいの勢いでした。

いただきます:餃子屋 一番星 ダブル餃子定食 540円

メインとなる餃子はボリューム満点ですし、食欲のある方は無料でライスの大盛りにも対応してくれるのが嬉しいのでは?

スタンダードな形をしているのが「黒豚餃子」、丸い形をしている方が「小エビニラ餃子」です。肉系、魚介系の2種類が愉しめるのも嬉しいところですね。

午後のお仕事にも支障の出にくい 「臭いにくい系ギョウザ」なのもビジネスマンには嬉しいポイントです。

醤油+胡椒+ラー油でいただく餃子

みなさんは餃子を食べる時にどんな「タレ」を好まれますか?
僕は「醤油+胡椒+ラー油」というコンビネーションが好みです。時々、お酢を足したりしますが、胡椒を加えるのがスパイシーで好きですね…。

店舗情報:

住所
千代田区神田小川町3-26-24 新小川町ビル 1F
TEL
03-3293-5878
営業時間
平日
11:30〜23:00(LO 22:30)
土・祝日
11:30〜20:30(LO 20:00)
定休日
日曜日
最寄り駅
新御茶ノ水駅 B3b出口 徒歩3分
小川町駅 B3b出口 徒歩3分
JR御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩5分
淡路町駅 A5出口 徒歩8分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:コアタイムはめちゃ混みするけど満足度高いグルメです

お邪魔したのが12:00ちょうどというこの界隈ではランチのコアタイムでしたので、少々慌ただしくいただいてきましたが、総じて「満足度の高いランチ」と言える感じでした。

ぜひ、ランチパスポートをお持ちの方はトライしてみるのも良い一軒だと思います。
行列ができるほどでもないけど、混雑する店というバランスと、何よりお腹いっぱいになれます。

コメントを残す