お問い合わせ

横浜家系ラーメン「蓮家」が神田小川町にできたので行ってきました

神田小川町の交差点からすぐのビルの半地下のスペースにオープンしてから、前を通りかかるたびに気になっていた「蓮家」に行ってきました。

いただきます:蓮家 塩味らーめん 680円

ランチタイムを過ぎた時間帯でしたので先客は1人だけ。券売機で塩味ラーメンをチョイスして安定のカウンターのはじっこに着席して10分ほどで運ばれてきました。

やはり家系ラーメンは見た目のボリューム感があります。

あっさり過ぎず、こってり過ぎず、好みのバランスのスープでした。家系ラーメンの特徴でもある太麺は食べごたえもあります。

デフォルトでしょうか?ネギが運ばれてきました

今回食べた「塩味ラーメン」とは別に「塩味ネギラーメン(780円)」というメニューがあるのですが、間違えたのか、サービスなのか、デフォルトなのか不明ですがネギが運ばれてきました。
*これ使っていいんですか?と確認したら店員さんが「どーぞ」と

夜は「らーめん酒場」として宴会もできる

食べログ限定の宴会プランなどもあり、夜は会社の同僚と飲み会などもできるようです。幹事を頼まれた時に利用してみるのも良いと思います。

また、この近所は夜の閉店時間が早い店が多い中、24:00まで営業しているのも助かります。残業のお供にw

店舗情報:蓮家(はすや) 神田淡路町店

住所
千代田区神田小川町2-2-7 レインボービル 1F
TEL
050-3184-0109
営業時間
11:00~24:00
定休日
不定休
最寄り駅
神田小川町駅 B5出口 徒歩1分
新御茶ノ水駅駅 B5出口 徒歩1分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:腹持ちが良くて、味もちょうどいい家系ラーメンでした

店の中は45席ほどありますので、ランチタイムでもスムーズに食事できそうです。
ボリュームもあるので蓮家のラーメンを食べて午後の仕事も乗り切れそうですね。小川町駅 B5出口を出て靖国通り沿いすぐですので、お近くにいらした際はぜひ。

コメントを残す