お問い合わせ

タイ料理な気分の時にチョイスして間違いなしの「Green Phad Thai」

時々ありません? 「今日のランチは絶対コレを食べたい!」って胃袋のコンディションの日…。

絶対にタイ料理を食べたいぞ〜という胃袋の主張に従って、出かけてきました。
靖国通りから路地を2本奥へ入ったところにあります「Green Phad Thai(グリーンパッタイ)」。

いただきます:カオマンガイ 880円

せっかくなら店名に冠している「グリーンパッタイ(というタイ料理のメニューがあるのですが…)」をチョイスするのが王道だったのかもしれないですけど、ここは胃袋の主張を尊重
カオマンガイを注文しました。

詳しいレシピや調理方法は知らない、食べる専門な僕ですが、タイ料理店を経営している友人から「カオマンガイは調理の手間がかかるから大変」と聞いたことがあります。

「Green Phad Thai(グリーンパッタイ)」も、手間暇かかっていることが伝わるお味でございました。

サラダとスープが付いてきてバランス良いランチ

外食が多くなると、ついつい不足しがちなお野菜が摂れるのも嬉しいポイントです。

店舗情報:Green Phad Thai(グリーンパッタイ)

住所
千代田区神田駿河台3-7-15 大場ビル1F
TEL
03-5282-8205
営業時間
11:00〜14:30
17:00~22:00(LO 21:45 *平日のみ夜営業)
定休日
日曜日・土日の夜
最寄り駅
新御茶ノ水駅 B3b出口 徒歩3分
小川町駅 B5出口 徒歩4分
JR御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩8分
淡路町駅 A5出口 徒歩10分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:気軽に本場の味が愉しめる、日本にある現地の屋台な雰囲気です

タイを訪れた方ならわかると思いますが、安心して現地の雰囲気や味が堪能できるお店です。コンセプトにも「明るいタイ屋台にきた気分で」と掲げていらっしゃる通り、ここは日本〜。

でも、ランチタイムを利用してタイに瞬間移動したような雰囲気になれる空間でした。

あなたの胃袋が「今日はタイ料理!」という主張の日にはぜひチョイスしてみるのが良いと思います。オフィス街に囲まれた立地ですので、コアタイムは12:00〜13:00、ゆったり食べたい方はコアタイムを外した方がおすすめです。

コメントを残す