老舗カフェ『さぼうる』のナポリタンは、カフェ飯を超越しちゃってる

25

平成という元号が終わるという話題もある中、神保町に、ここだけ時間が止まっているかのような「昭和レトロな雰囲気」を醸し出している一角があります。

[yoko2][cell][/cell][cell]どこか宮崎駿監督の作品に登場しそうな風情です。

しかし、半蔵門線や都営新宿線の神保町駅A5出口から1分とかからないところにあるのです。『さぼうる』という喫茶店がすごいのでご紹介しましょう。[/cell][/yoko2]

いただきます:さぼうる2 ナポリタン(サラダ・ドリンクセット) 850円

お店の外観もインパクトありますが、それにも増してボリューム感が「カフェ飯の域を超えている」わけですよ。

こちら、さぼうる2の看板メニュー「ナポリタン」です。
大盛りでもなく、デフォルトでこのボリュームとなっています。他のパスタを頼んでも同様に豪快な盛りっぷりです。

前回お邪魔した時には、フジテレビの情報番組の取材の方がいらして「さぼうるのナポリタンの思い出をお聴かせいただけないでしょうか?」とインタビューされかかったことがありました。
*丁重にお断りしましたが…

絶妙な味わいで完食できちゃう不思議

トマトケチャップの酸味と香ばしさは、長年多くのお客さんを唸らせてきただけあって、これだけのボリュームにもかかわらず最後までサクッと完食できちゃう絶妙な味加減です。

しかし、横から見るとボリューム感が一層引き立ちますね。
でも「お皿は大きくしないのよ〜!」ってポリシーなのでしょう。溢れんばかりのナポリタン好きです。

あ、もはや溢れてました。

2軒並んでいる『さぼうる』と『さぼうる2』はどう違う?

[yoko2 responsive][cell]

トーテムポールがあるのは喫茶専門

[/cell][cell]

食事できるのは『さぼうる2』の方です

[/cell][/yoko2]

『さぼうる』と『さぼうる2』
2軒並んでいるので場所は迷うことはありませんが、トーテムポールが目印の『さぼうる』は喫茶専門。夜はお酒も愉しめます。 お食事できるのは向かって右側の入り口、フードメニューが掲げられている『さぼうる2』の方です。

店舗情報:さぼうる2

住所
千代田区神田神保町1-11
TEL
03-3291-8405
営業時間
9:00~22:00
*ランチメニュー 11:00~14:00
定休日
日曜日
最寄り駅
神保町駅 A5出口 徒歩1分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:スマホはしまって、本を開くのが似合う空間

食後にセットのコーヒーをいただきます。
ここでは、スマホはバックにしまって、神保町の古書店で見つけたお気に入りの本を開きながら、時間を過ごすのが似合う…そんなレトロで落ち着いた空間です。

ぜひ、週末などゆったりした時間を過ごしたいときには、『さぼうる2』で腹ごしらえして神保町の本屋街を散策してみてください。
お気に入りの本を見つけて、休憩したくなったら『さぼうる』の方でお茶して過ごす。

素敵な時間が過ごせるはず!

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。