その名も『カロリー』という店で午後を乗り切るエナジーランチを補給すべし

9

店名が直球勝負なんですよ、『キッチンカロリー』。ダイエット中の方が一番反応しそうな店名を冠しています。

御茶ノ水駅から駿河台下の交差点に向かって坂道を下ってきたところにあります。周囲は学生街ですので『リーズナブルにお腹いっぱいのご飯を食べさせたい』というコンセプトを店名にしたのでしょう。

『元』学生の社会人もリーズナブルで、午後の忙しい仕事も乗り切れるエナジーランチが愉しめる一軒ですのでご紹介していきましょう。

いただきます:今週のランチ スパイシーチキン 790円

[yoko2 responsive][cell]週替りでお得なランチが提供されています。

お邪魔した週は『スパイシーチキン』(焼いた鶏の上にチーズ・ハーブミックスを乗せたもの)をメインに、手作りカニクリームコロッケ・ポテトサラダ・野菜の盛り合わせが付いて790円。

[/cell][cell][/cell][/yoko2]

ハイカロリーだけでなく、きちんと野菜も摂れるラインナップになっていて嬉しいところですね。

メインの『スパイシーチキン』はほどよい濃厚テイスト

早速、メインの『スパイシーチキン』をいただいてみましょう。
チーズのとろけている姿が食欲を刺激しますねぇ。

[yoko2 responsive][cell][/cell][cell]チキンのジューシーさに、チーズが濃厚さを追加してくる味付けです。

そこにハーブがアクセントとしてほわ~って香る…ビジネス街、学生街の慌ただしいランチタイムを一瞬忘れそうになりますよ。[/cell][/yoko2]

付け合せの『スパゲティー』は、『ニンニクしょうゆ』をかけていただくとグー

こうした盛り合わせ料理についている『スパゲティー』って洋食屋さんらしさを感じられるものです。

味付けされているところもありますが、キッチンカロリーでは茹で上げただけの状態のようでした。メイン料理のソースを付けていただくのも良さそうですが、ここはひと味加えていただくことにしましょう。

テーブルに『ニンニクしょうゆ』が置かれています。こちらをほんのひとかけしますとね、スパゲティーも引き立ちます。

サブメニュー『カニクリームコロッケ』と『味噌汁』も手が込んでいます

[yoko2 responsive][cell][/cell][cell][/cell][/yoko2]

『手作りカニクリームコロッケ』『味噌汁』もきちんと手が込んでいますよ。

クリームコロッケの中は、少し固めに作られたホワイトソースが使用されているので、 『おかず』としての主張もバッチリ、午後のお仕事も頑張れそうなエナジーランチになります。

店舗情報:キッチンカロリー

住所
千代田区神田小川町3-10 江本ビル 1F
TEL
03-3291-3266
営業時間
月〜土
11:00〜22:00
日・祝
11:00〜21:00
定休日
無休
最寄り駅
神保町駅 A5出口 徒歩5分
JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口 徒歩5分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:カロリー気にせずいただくのが一番です

たまにはね…。

1964年に誕生した『カロリー焼き』という、牛肉と玉ねぎの和風味の炒め物が有名で、ランチタイムでも愉しめます。

こちらもぜひチャレンジしてみていただけると良いかと思いますよ。
学生時代にちょっと贅沢に自炊したような…懐かしい味わいのメニューです。

合計カロリーは計算いたしませんが、午後も一生懸命仕事すればこのくらいのカロリーは自然と消費することでしょう。

『キッチンカロリー』の午後を乗り切るエナジーランチ、ようございましょ?

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。