神の草の効能にあやかれる『ジョイアルカレー』のヘルス&ビューティーカレー

25

神の草…謎の壺を売るような宗教の話じゃございません。

『神の草=ヒュウガトウキ(日向当帰)』というスパイスの効能にあやかれるカレーを食べてきました。
別名『日本山人参』と呼ばれるあたりから、『高麗人参』のようなパワフルな効能に期待であります!

いただきます:からあげカレー H&B 980円

神の草の効能にあやかれる『ジョイアルカレー』のヘルス&ビューティーカレー

入り口の券売機でチケットを購入する際に目についた『H&B +200円』というボタン。
手の空いていた店長さんと思しきスタッフの方が来てくれましたので伺ってみましたら…『H&Bはヘルス&ビューティーの意味なんです』と。

通常のルーに冒頭の『神の草:ヒュウガトウキ』を加えた薬膳の効能のあるルーにすることができるということで、チョイスしてみました。

ただ、謎なのは…
おすすめなのは『通常のルー』なんです。という店員さん。
あえて、オプションで利益も上がると思われる薬膳ルーをイチオシしないあたり余計に興味をそそるわけです…。もしや!?『神の草のスパイスの入ったルーをオーダーされる度に赤字が出るのでは』なんて想像するとこれはチョイスしないわけには行きません。

運ばれてきたカレーは、高麗人参のような強烈な香りがあるわけでもなく、苦味やクセも限りなく少ないので違和感ないカレーといったお味。

ゴロッとした唐揚げ6個も食べごたえあります

神の草の効能にあやかれる『ジョイアルカレー』のヘルス&ビューティーカレー

H&Bを選ばずに通常の唐揚げカレーにすれば780円。
付け合わせのキャベツの千切りに乗っかってくる6個の鶏の唐揚げは、きちんと油も切ってあって揚げたてならではのジューシーさ満点といったところ。

すべての食材にこだわった、石和温泉旅館社長が作ったカレー屋

神の草の効能にあやかれる『ジョイアルカレー』のヘルス&ビューティーカレー

元ホテルマンの社長が構想20年で誕生させたカレーは、確かに温泉旅館の目覚めの朝ごはんに食べてもシックリする気がしますね。

実際に山梨県の石和温泉『石和名湯館 糸柳』でいただくこともできれば、ご自宅でもレトルトカレーとして、ジョイアルカレーの公式ページから購入できて雰囲気は愉しむことができます。

しかし、この『神の草』の入った薬膳カレーは実店舗でしか味わえない効能だったりします。

カラダの奥からジワジワかく汗と玉ねぎのピクルス

神の草の効能にあやかれる『ジョイアルカレー』のヘルス&ビューティーカレー

カレーのお供に提供されているのが福神漬けではなく『玉ねぎのピクルス』というのもこだわっている部分なんですね。非常にジョイアルカレーのルーと相性良い感じでいただきました。

で、『神の草:ヒュウガトウキ』を食べるとどうかっていう話ですよね?

神の草:ヒュウガトウキの効能についてざっくり

[yoko2 responsive][cell]

ヒュウガトウキ

[/cell][cell]こんな感じの植物らしい。
日本山人参という別名がありながらも、ニンジンのように根っこの部分は生薬として認められているものの、葉の部分の方が薬効の主役であるYN-1という有機化合物を多く含んでいることも発見されたというから、まだまだ未知の領域な植物というところなのでしょう。[/cell][/yoko2]
乾燥させた粉末をスパイスとして用いるようです。

効能
免疫力増強・抗がん作用・肝障害改善・性機能改善・アレルギー改善・糖尿病改善・高血圧改善・血行促進・抗酸化作用

店舗情報:ジョイアルカレー 神田錦町店

住所
千代田区神田錦町1-12-9 アーク錦町ビル 1F
TEL
03-5244-5277
営業時間
11:00〜21:00(L.O. 20:30)
定休日
不定休
最寄り駅
小川町駅 B7出口 徒歩1分
新御茶ノ水駅 B7出口 徒歩1分
淡路町駅 A4出口 徒歩5分
WEB
ホームページ食べログ

ごちそうさまでした:女性も気兼ねなく入りやすいですよ〜限定10食のお弁当狙いも!

神の草の効能にあやかれる『ジョイアルカレー』のヘルス&ビューティーカレー

いろいろな効能の期待できる『神の草』の入ったカレー、ぜひご賞味ください。
きっと、お腹の膨れた幸福感と共に、ヒュウガトウキの効能の恩恵にもあやかれるかと思うの。

女性も気軽に入りやすい雰囲気の明るい店内なのでぜひぜひ。

[yoko2 responsive][cell]神の草の効能にあやかれる『ジョイアルカレー』のヘルス&ビューティーカレー[/cell][cell]お忙しい方は、ランチタイムにオフィスでお弁当スタイルでジョイアルカレーの味を愉しむこともできます。

限定10食で500円…
競争率高めながら、買えたらラッキーな午後になりそうな予感ですね。[/cell][/yoko2]

神の草の恩恵にあやかれるジョイアルカレー、ようございましょ?

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。