トイレスリッパの悩みに終止符!無印良品のサンダルで清潔が続く

673

欧米諸国では、バスルームとトイレが一緒になっていることが多いから、トイレ用のスリッパを置く文化ってあまり無いんですって。

何だか国際色豊な1,600名以上のフォロワーさんがいてくれるInstagram(@whitesocksjp)で知りました。時々言葉がわからないけど、知識が増えることは嬉しいですね。

日本では玄関で靴を脱ぐ生活が主流なので、お手洗いにトイレ用スリッパを置いている人は多いのではないでしょうか?もちろん、男子のひとり暮らしでも。

ホームセンターなどでは、トイレ用にデザインされたスリッパが売られていますが、今回は無印良品からトイレの履物にチョイスしたら最高に良かったアイテムをご紹介しましょう。

無印良品のサンダルがトイレの履物にちょうど良かった

無印男子おすすめ|トイレスリッパの悩みに終止符!無印良品のサンダルがきれいで長持ち

無印良品 足なりサンダル オフ白 990円

これからの季節、海や川へのレジャーで活躍しそうなサンダルです。トイレの履物として、スリッパではなくサンダルという選択肢はいかがでしょう?

もちろん、無印良品らしいシンプルなデザインなので幅広い雰囲気のトイレになじみやすいです。

「足なりサンダル」という商品名で、甲のベルト部分が麻素材3色と綿素材1色と、EVA樹脂のタイプ・オフホワイトとブラックが発売されていて選択肢も豊富です。

サンダルだから丸洗いOK|無印良品 足なりサンダル

無印男子おすすめ|トイレスリッパの悩みに終止符!無印良品のサンダルがきれいで長持ち

トイレで使うなら全体がEVA樹脂のタイプがおすすめ

特に今回はトイレで使用することを前提にしているので、全体がEVA樹脂タイプのオフホワイトかブラックから選ぶのがおすすめです。

EVA樹脂タイプだと、ジャバジャバ丸洗いした後にトイレットペーパーなどで拭いてしまえばすぐに乾くので、甲が麻や綿タイプのものよりも気兼ねなく洗えて、乾かす時間を気にせずに済みます。

トイレ掃除を小まめにしていても、履物の足裏もきれいにしないと掃除した直後から汚していくようなものですからね。

乾燥時間がほぼゼロだからいつでも洗えるわけ

レジャーやワンマイルの近所履きにも最適な構造だからヘビロテ必至

足なりサンダルというだけあって、もちろんサンダルとしての履き心地も良い構造になっています。

無印男子おすすめ|トイレスリッパの悩みに終止符!無印良品のサンダルがきれいで長持ち

土踏まずをサポートするような凸型ソール

土踏まず部分をサポートするような凸型の構造が足のアーチにフィットするのが心地よいです。

サンダルなのに歩きやすいので、レジャーにはもちろん玄関にスタンバイしてワンマイルの近所履きとしても毎日活躍してくれるのではないでしょうか。

見た目もシンプルなのでベランダ用にも揃えたくなってしまいますね。

サイズもXS(22.5cm)〜XL(27cm)まで展開していますのでひとり暮らしならジャストサイズを、ご家族と暮らしているなら大きめサイズをみんなでシェアというのも良いかと思いますよ。

まとめ|夏季限定商品なので見かけたら早めにゲットしよう

無印男子おすすめ|トイレスリッパの悩みに終止符!無印良品のサンダルがきれいで長持ち

夏季限定商品なのでお早めに!

我が家では、トイレの履物として年間を通して使用するのですが、一般的な使用シーンとして夏場のレジャーを想定しているようです。

そのため、夏季限定商品として販売されいるようです。

公式サイトのレビューにも「去年買い逃してしまった」というコメントもありました。

素材やカラー、サイズの選択肢なども考えると見かけたら早めにゲットするのがおすすめです。

今回紹介したアイテムは…

足なりサンダル L・オフ白LOHACO

ロハコは無印良品などの日用品やお取り寄せグルメなど、3,240円以上のお買い物で送料無料になるのでお得なので自分もよく活用しています。

こぼれ話|ベンサンが超おしゃれになった商品がある

記事を書きながらね、学生時代はトイレのサンダルのことを「ベンサン」(便所サンダルの略)って呼んでたな〜なんて懐かしく思って検索してみたら…

令和の時代にもしっかり健在!
丸洗いできるトイレの履物でいつても清潔なベンサン。トイレのイケメン目指してみてね〜

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。