立ち呑み処の個性強めなおっちゃんのワンコイン絶品カレー『Good One』

28

お一人様ランチを極めて行く中で、個性強めなお店に出会うのも楽しいものです。

[yoko2][cell][/cell][cell]ご紹介するのは、小川町交差点から一本路地を入ったところにある『Good One』という立ち呑み処です。

本来は夜の日本酒立ち呑み営業がメインですが、 ランチタイムはワンコイン500円で絶品カレーが味わえる店です。[/cell][/yoko2]

いただきます:Good One カレー(ハーフ&ハーフ) 500円

まろやか→ピリッと辛いに変化するカレー

もちろん税込みワンコイン。500円用意してカウンター越しにカレーを盛り付けてもらうのを待ちましょう。お会計は「キャッシュオンデリバリー方式」です。
*店主曰く、そうしないと忘れちゃうんだよなぁ…だそうで、夜も同様のお会計方式です

普通盛りでも結構気前良い盛りっぷりですので、食の細い方は「ごはん少なめで」のひとことを忘れないようにして、残さずいただきましょう。逆に、ご飯の大盛りは無料なので嬉しい方も多いかと思います。

ビーフカレーと牛すじカレーの2つの味を愉しめる

辛口ビーフカレー、中辛牛すじカレーの2つの味を愉しめるように『ハーフ&ハーフ』にしてもらうのがおすすめです。

最初口に運んだ時はまろやかですが、噛んでいくうちにジワジワと辛味が広がり、後からしっかり辛さがやってくるという味の変化が魅力的です。

ルゥの間に程よい酸味のキャベツの酢漬けが箸休めのアクセントになります。
福神漬けとはまた違った個性のカレーのお供という感じで美味しいですよ。

店舗情報:Good One(グッド・ワン)

住所
千代田区神田小川町1-7
TEL
090-3097-5474
営業時間
11:30~14:00(売り切れ次第終了 限定50食)
17:00~22:00
定休日
土・日・祝日
最寄り駅
小川町駅 B6出口 徒歩1分
新御茶ノ水駅 B6出口 徒歩1分
淡路町駅 A6出口 徒歩2分
JR御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩10分
WEB
食べログ

ごちそうさまでした:日本酒好きには店主のマニアックトークが楽しい夜の営業時間にも

カレーが味わえるのはランチタイムのみですが、日本酒好きな方はぜひ夜の営業時間にお出かけになってみてください。

この周辺にいくつもある角打ちや立ち呑み処には置いていない珍しい銘柄の日本酒が揃っています。

店主のおっちゃんのマニアックなトークが毎回愉快でファンも多いお店です。僕も『次は夜来るように〜待ってるから』と、カレーよりも個性強めなおっちゃんから次回の来店の課題を与えられて帰ってきました。

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。