店内の釜で焼き上げる絶品ピッツァにハズレなし『ジオ・ピッポ』

8

店内の釜で焼き上げる絶品ピッツァにハズレなし…勝手な持論を持っているのですが、やはり今回も美味しいお一人様ランチに巡り会えましたのでご紹介したいと思います。

いただきます:ジオ・ピッポ 本日のピッツァ 1,000円

祝日の昼下がり、遅めのランチに前から気になっていたお店に行ってきました。

パスタやペンネといったランチメニューも充実していますが、店内に『釜』を発見。
『店内に釜のあるところのピッツァにハズレなし』という持論を持っているもので、本日のピッツァをチョイスしました。

サラダまたはじゃがいもの冷製スープが選べるので、今日は冷製スープの方でコーディネートしてみたいと思います。

一人前ですが、結構な大きさがあります〜直径30cm近いのではないでしょうか。

窯焼きだからこその焼き目!素材も香ばしく焼きあがっています

[yoko2 responsive][cell][/cell][cell][/cell][/yoko2]

食欲をかき立てるいい感じの焼き目ですね。
口に運ぶと、窯焼きだから出せる焼き色や香ばしさ、それにモチっとした食感の生地で美味しいです。

トッピングは、モッツァレラチーズ・プチトマト・ツナ・ブラックオリーブとシンプルながら、 ブラックオリーブの塩気がアクセントでした。

冷製スープが箸休めにちょうどいい

じゃがいもの冷製スープはピッツァの箸休めにちょうどいい具合にあっさりしていました。

メインのピッツァだけでも十分すぎるくらいのボリュームですので、ここは胃袋の容量を圧迫しないスープのチョイスで正解のようでした。はい。

店舗情報:zio pippo(ジオ・ピッポ)

住所
千代田区一ツ橋2-6-12 東西堂ビル 1F
TEL
03-6380-9894
営業時間
平日
11:30〜15:30(LO.15:00)
17:00〜23:30(LO.23:00)
土・祝
12:00〜22:30(LO.21:30)
*ランチ LO.15:00
定休日
日曜日
最寄り駅
神保町駅 A6出口 徒歩2分
WEB
ホームページ食べログ

ごちそうさまでした:やっぱり『釜のある店のピッツァにハズレなし』だった!

そして、やっぱり『店内の釜で焼き上げる絶品ピッツァにハズレなし』だった!と声高らかに宣言しておきたいと思いますよ。

パスタも気になるけど、ぜひ釜でじっくり焼き上げられるピッツァで『zio pippo』の魅力をご堪能いただきたいと思います。

[yoko2][cell][/cell][cell]靖国通りから少し奥に入ったロケーションや店内のオシャレな雰囲気は、友達やカップルで落ち着いたランチタイムを過ごすのにも良さそうです。

仲間と一緒なら料理をシェアできるから一度でいろいろ愉しめるのが素敵なところ。靖国通り沿いに看板が出ていました。迷わずにたどり着いてくださいね。[/cell][/yoko2]

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。