お問い合わせ

静岡に行ったら食べておきたい元祖カフェ飯「さわやか」のハンバーグ

みなさんそれぞれに出身地やお住いの地域イチオシの「ご当地グルメ」があると思います。
静岡出身の僕がオススメしたい、知名度全国区なハンバーグ「さわやか」をご紹介します。

いただきます:炭焼きレストラン さわやか「げんこつハンバーグ」 1,058円

食欲をそそる匂いと共にテーブルに運ばれてきた直後、最後のひと押しとばかりに上から「じゅわ~っ」と。

ボリューム満点な250gのハンバーグが奏でる音に肉食系男子も女子もテンションあがりますよね。

一緒に出かけた友達もご覧の通り少年時代にタイムスリップしたような〜ハンバーグという料理にはそんな不思議な魅力があるように思います。

「中は赤めの状態」は鮮度の証

店員さんが半分に切り分けてくれるハンバーグの断面は結構赤めです。
これは「鮮度の良いひき肉を使用しているからできること」だそうです。
*だから、これだけ知名度がある店なのに静岡県外に出店しないのかしら?

提供されてからジワジワとプレートの上で火が通っていくので、猫舌でも最後までハンバーグが固くならないのも嬉しいです。

ソースは「ハーフ&ハーフ」という隠れメニューも選べます

選べるハンバーグソースは「オニオンソース」と「デミグラスソース」の2種類ですが、一度で両方を味わいたいという欲張りさんには…

「ハーフ&ハーフ」でお願いします。と伝えると、メニューには掲載されていませんが対応してくれます。

店舗情報:炭焼きレストラン さわやか 静岡瀬名川店

住所
静岡県静岡市葵区瀬名川2-39-37
TEL
054-208-5411
営業時間
11:00〜24:00
ランチ 11:00~15:00(*月〜土 / 日・祝日を除く)
定休日
無休(*店舗による)
最寄り駅
JR草薙駅 車20分
WEB
ホームページ

ごちそうさまでした:リピートしたくなる魅力。スムーズに食べたいなら郊外の店舗を狙う

もう、帰省したり仕事で静岡県を訪れた時には必ずと言ってもいいほど立ち寄る店です。
静岡県内のみに30店舗展開されているので、公式ホームページをチェックしてみると良いと思います。

特に市街地の店舗では、週末のランチタイムは2〜3時間待ちなんてこともありますので、時間帯によっては郊外の店舗を狙うのもオススメです。

知名度は全国区といってもいいハンバーグですので、友達を連れて行くとめちゃくちゃテンション上がります。

静岡県内に観光や出張でお出かけの際はぜひ食べてみてください。
きっとあなたもこの肉汁がクセになりますよ!

いつの日か、都内にも「さわやか」出店してくれたら嬉しいなぁ…という切なる願いも込めて、その魅力をお届けしました。

コメントを残す