専門店ならではのサクサク感がやみつき「かつ屋」でいただくトンカツ

15

ひらがなで書く方の「かつや」はチェーン店として有名ですが、今日ご紹介するのは神田駿河台にある、チェーン店ではない「かつ屋」です。

チェーン店ではない専門店ならではのサクサク感の味わえるランチを堪能したい時にはぜひ!

いただきます:かつ屋の上ロースカツ 1,080円

友達と2人で出かけてきましたが、カウンター席に案内されまして職人さんの手際良い作業を眺めつつ、10分ほどで運ばれてきました『上ロース定食』。

オーダーと同時に運ばれてくる胡麻

料理が提供されるまで時間を持て余しそうになっても大丈夫です。
胡麻を擦りながら、まもなく出会える美味しいトンカツに期待しながら待ちましょう。

およそ2cmに切られた食べごたえとサックサクな衣

およそ2cmくらいはありましょうか。
お箸でつかんでも一切れごとが重い!って感じです。

そして、最初の一口目は素材そのままの味を愉しむのが粋な感じがするのは僕だけでしょうか?

まず、歯を通じてサックサクな衣の食感にヤラレます!同時に、口いっぱいに広がるトンカツのジューシーさ。ぜひ味わっていただきたいです。

味噌汁が具だくさんで美味しい

定食スタイルになっていますので、トンカツ屋さんの定番でもある付け合せのキャベツはもちろん、味噌汁も付いてきました。

この味噌汁、そんじょそこいらの味噌汁と違って具だくさんです。

ついつい肉料理系のグルメで不足しがちな野菜の栄養素も摂取できて非常に良いと思います。

店舗情報:とんかつ専門店 かつ屋

住所
千代田区神田駿河台3-3-1 佐藤ビル 1F
TEL
03-3291-1120
営業時間
11:00〜14:30
17:00~22:00(LO 21:45 *平日のみ夜営業)
定休日
日曜日・土日の夜
最寄り駅
新御茶ノ水駅 B3b出口 徒歩2分
小川町駅 B3b出口 徒歩2分
JR御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩5分
淡路町駅 A5出口 徒歩6分
ホームページ
食べログ

ごちそうさまでした:サックサクな食感のトンカツは癖になりそうです

歯ごたえサックサクで厚く切られたトンカツは今日も胃袋を幸せにしてくれました。

土曜日はランチタイムのみの営業になりますが、週末でもお仕事のビジネスマンやオフを満喫するのに出かけてきた感じのご夫婦など、ランチのコアタイムを過ぎた13:30頃に出かけてきましたが、カウンター10席、小上がり4席×2のうち半分くらいは先客がおられました。

平日のコアタイムに店の前に出かけたことがないのですが、もしかしたら入店までに行列ができることもあるのかもしれません。

そうだとしてもぜひ味わっていただきたいトンカツ専門店の味でした。

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。