男の一人暮らしをシンプルにするブログ「白ソックス系男子」はじめました。

12

はじめまして、このブログ「白ソックス系男子」を書いている、よなが(@whitesocksjp)です。

LGBTQ+ 年齢をかさねても私は自分の正確な「性別」がわかりません。

ちょっと人とは違うかも…そんな気持ちを抱えている方に、このブログを通じて「他人とは違っても、人生を楽しみながら生きるスタイルがあるんだ」と励みにしていただけたら嬉しく思います。

こんな方に向けた記事です
  • 白ソックス系男子を書いている中の人ってどんな人?
  • LGBTQ+ な人の書くブログって?
  • はじめてのブログ記事の自己紹介の書き方の参考に
よなが

はじめての記事投稿ということもありますので、ご挨拶も兼ねたプロローグ(まえがき)として、運営者である私のことと、このブログへの思いをお伝えします。

「白ソックス系男子」管理人・よなが

まずは、「どんな人が書いてる?」という部分をお伝えします。

プロフィール

HN:よなが
職業:バー経営、整理収納アドバイザー、タレント
性別:なんとなく男子(よくわからない

ひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークのミニマリスト。

趣味は無印良品パトロールとビカクシダ栽培です。

男子な時代をとっくに通り越し、気づけばアンチエイジングに勤しむアラフォー独身です。

男の一人暮らしを長年楽しんでいます

静岡県静岡市出身で、長く東京で社会人生活をしていましたが、コロナ禍を機に地元にUターンしました。

現在は静岡市葵区でレモンサワー専門店を営んでいます。

来歴

1978年〜1996年
静岡で生まれ、静岡で育つ

高校時代までは地元・静岡市で過ごす。

中学3年生のときに出演した素人参加型のカラオケ番組を機に、芸能界入りを目指していた「超個性的」少年時代。

1997年〜
芸能界デビュー ライフワークとして現在も続ける仕事

上京し。スカウトされて芸能界デビュー。

若かりし頃は全国放送のテレビ番組などにも出演しながら、全国各地で年間200回以上の公演をおこなう。

2014年〜2015年
地元・静岡にバーを出店

地元にバーを出店。同時に家族の介護を経験する。後に閉店。

2015年〜2019年
メンズ脱毛サロンを開業

再上京し、メンズ脱毛サロンを開業。美容脱毛士として自ら施術もおこなう。後に事業売却。

2019年〜
整理収納アドバイザーになる

シンプルな暮らしに目覚め、整理収納アドバイザー1級を取得。

2020年〜
地元・静岡にUターン

まちづくりをしている親友からのお声がけで、静岡へUターン。同時にコロナ禍な時代に突入。

  • 藍染工房の立ち上げ(藍染の本場・徳島県で1ヶ月の研修を受けたりもした…)
  • 作家作品を取り扱うギャラリーの立ち上げ

といったプロジェクトに参戦。現在は、レモンサワー専門店を営んでいる。

2022年〜
当ブログ「白ソックス系男子」を再始動

年齢相応の記事を書かないと…と一念発起。リライトするのが楽しい。

私とブログ

2005年にアメブロさんからお声がけいただいて、「Amebaオフィシャルブログ」にて芸能人ブログを書いていた時期もありました。現在は、WordPressで運用しています。

LGBTQ+ 自分の性別がはっきりしなくても、こうして生きていけるよ!

このブログ「白ソックス系男子」に書いていること

ミニマリスト的なファッションのワンポイント【NIKE】ショートソックス
白ソックスコーデがトレードマーク

さて、このブログにはどんなことが書かれているのかというお話。

当ブログをひとことで言うなら男の一人暮らしのシンプルライフをテーマにしているブログです。

カテゴリージャンルについてのご紹介

大別すると4つのカテゴリージャンルに関する情報をご提供しています。

カテゴリー
  • シンプルライフ:整理収納アドバイザーから見た、ミニマリストやシンプリストを目指している方向けの内容
  • 無印良品:男性整理収納アドバイザー目線で語る、無印良品アイテムのレビュー。
  • 植物のある暮らし:ビカクシダを中心に暮らしの中に植物があると楽しい方向けの内容。
  • メンズ脱毛:元メンズ脱毛サロンオーナーの経験から、脱毛したい方向けの内容。

より詳細な情報の分類は、以下のタグで整理しています。

グッ!とくるキーワードをポチッと

無印良品 買ってよかった物 レビュー ミニマリズム ヒゲ脱毛 Tips ピックアップ イケメン 体験談 理由 おうち時間 目次記事 文具 ファッション 料理 スイーツ 船旅 四畳半暮らし 電車の旅 エピソード お悩み LGBTQ+ デートスポット アンダーウェア 空の旅 友だち Thinking 靴下 フルパイル LOHACO 台湾 クリニック トラブル DAISO 片付け スニーカー ルーティン 整理収納 歯ブラシ 持ち物 SDGs キッチン 雑貨・日用品 オフィス

関連する記事が一覧表示されます。

この新しいブログ「白ソックス系男子」を書いている人、書いていることについてのお話でした。ご興味ある記事をシンプルに楽しんでいただき、あなたの暮らしに役立つ記事に出会っていただけたら嬉しいです。

記事一覧

よなが

男のひとり暮らしとシンプルライフをこよなく愛し、白ソックスコーデがトレードマークの”ゆるミニマリスト”。 趣味は無印良品パトロールです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。